〜「社長の目線は顧客に。では、社員は?」〜

<2008.08.27>

 

さて、本日のお題の説明をしましょう。
各種私的企業形態において、TOPである社長が、
注力しなければいけないのは顧客の動向・価値観の
推移等々です。
つまり、顧客の目線で考える事が、企業の成長・発展に
繋がるのです。
以上は、何方でもご理解して頂ける事でしょう。

それでは、社長の下で雇用されている社員さんは、
何処に注力するべきでしょうか。
社員の顧客は社長なんです!!
つまり、社長の目線・価値観で物事を考え、社長に
喜ばれるお仕事をされるべきなんです。
多くのサラリーマンは、以上を知らず、手前勝手な
価値観で動かれる事が多いようです。
で、自分は人一倍、仕事をしてる。。。
なのに、会社は自分を評価してくれない!!
って、不平・不満を言いまくります。
全く判っていない自己中人間の思考でしか有りません
(笑)
社長が望むようなお仕事をこなし、社長が期待する
以上の成果を出すから出世したり、収入を増やして
貰えます。
社員に成った限りは、自社の社長の目線でお仕事を
されるべきなんです。
それが嫌なら、とっととサラリーマンを辞めたら
良いのです。
社長と、どうしても肌が合わないって感じたならば、
早めに辞めるが勝ちです(笑)
でも、サラリーマンより、起業して成功する方が遥かに
シンドイ事は間違い有りません。
要は、何を遣っても楽には儲けさせてくれないのが
現実と認識しましょうね(^^)

本日の格言

「顧客第一主義はTOPにとって当たり前である」

「ただ、常識の有る顧客に対してと言う条件付」

「経営はスピード優先」

「社員は、雇われである限り、社長の方針に従うのが
 幸せのコツ」

「専業主婦は、旦那様の目線で考え、行動する事が
 幸せの近道」

以上

※ 追 伸 ※

完全オリジナル「真の成功者になる31か条」が、
念願の日めくりカレンダーに成りました(^^♪
これは、デスクの上とか、トイレ等に常設して、
潜在意識に日々、叩き込んで行くものです。
原案は、もちろん私。製作者は、アントレスクール
在籍者のコピーマック・古川社長です。
デザイン的にも素晴らしい出来栄えと言う評価を
受講生の方々からは頂いております。
私の自信作「真の成功者になる31か条」を皆様方が
ご活用され、成功者に成って戴ければ、これに勝る
喜びはありません。

興味の有る方は下記のアドレスまで、お問い合わせ
ご注文下さいませm(__)m
furukawa@copima.net

完全オリジナル日めくりカレンダー
「真の成功者になる31か条」
定価1,980(税込)


いまなら
PCデスクトップ用壁紙の入ったCD」のおまけ付き!!
日替わりデスクトップで潜在意識に叩き込もう!

●入金と出荷

1.先払い→メール便出荷
 送料 0円 …(振込手数料等はご負担ください)
2.先払い→宅急便出荷
 送料 500円 …(振込手数料等はご負担ください)
※先払いの場合 店頭現金・銀行振込・郵便振替
   (ぱるる)・Eバンク銀行決済・メルマネ
3.代引き出荷
 送料 825円 …(宅配業者にお支払い下さい)
※1箇所1個口の場合は1送料でOK

                       ロッキー藤田

------------------------------------------
ロッキー藤田 直行メール
fujita88@mail.netwave.or.jp
ご意見・ご感想等、メールを頂ければ嬉しいです。