「顧客第一主義が絵に描いた餅状態では
有りませんか?」

<2012.01.25>

 
企業の経営理念等々で「顧客第一主義」って
言葉の記載を見掛けたりしますが、実際に、
その言葉通りに実践してる会社は少ないです。
いかに有言実行が難しい事かを痛感させられ
ます。
顧客第一主義とは・・・

1,顧客の喜びを優先します。

2,顧客の望み・願望を叶えて差し上げます。

3,顧客に満足感を覚えて頂きます。

4,何はともあれ、真っ先に顧客の事を考え、
 行動します。

如何でしょう。。。
皆様の会社は、出来ていますか?
これが出来ている会社は成長・発展間違いなし
です。
何故ならば、皆様の会社に顧客が喜んで金銭を
落としてくれるからです。
有ろう事か、他の顧客を紹介したり、連れてきて
くれます。
私と、讃岐うどん店「一福」との関係も、
しかりです^^
一福のように、実践出来るオーナーも居るのです
が、残念ながら現実は、顧客第一主義が実践
出来ていない会社が圧倒的に多いんですね。
ですから、会社の8割は赤字経営を余儀なく
されます。
何故、出来ていないか・・・
その答えは簡単です。
「顧客第一主義」の重要性を本当の意味で理解
出来ていないからです。
本当に理解出来ている会社では、末端にまで、
その方針を徹底させています。
もちろん、顧客のどのような我儘も聞きなさい!
と言ってるのでは有りません。
どうしても聞けない事も有って当たり前です。
でも、ギリギリまで聞いて差し上げる事、
すなわち、それが「顧客第一主義」だと思う
のです。

以上、ご参考になれば幸いですm(__)m

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ☆おすすめメルマガの購読依頼☆

ご縁が在り、メルマガ「忙しいあなたの代わりに
新聞読みます」にもコラムを執筆しています。
現在の読者数は、3万人を超えています。
購読は無料ですので、是非、ご登録下さい。
皆様方の参考になる毎日のニュースとは別に
月曜日〜金曜日まで、違ったライター10名の
コラムも在りますので楽しめると思います。
その中の一つが、私のオリジナルコラムです^^
皆様方のご登録、並びに忌憚ないご意見・感想
を待っています。

http://archive.mag2.com/0000116563/
index.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上

※ 追 伸 ※

完全オリジナル「真の成功者になる31か条」が、
念願の日めくりカレンダーに成りました(^^♪
これは、デスクの上とか、トイレ等に常設して、
潜在意識に日々、叩き込んで行くものです。
原案は、もちろん私。製作者は、アントレスクール
在籍者のコピーマック・古川社長です。
デザイン的にも素晴らしい出来栄えと言う評価を
受講生の方々からは頂いております。
私の自信作「真の成功者になる31か条」を皆様方が
ご活用され、成功者に成って戴ければ、これに勝る
喜びはありません。

興味の有る方は下記のアドレスまで、お問い合わせ
ご注文下さいませm(__)m
furukawa@copima.net

完全オリジナル日めくりカレンダー
「真の成功者になる31か条」
定価1,980(税込)


いまなら
PCデスクトップ用壁紙の入ったCD」のおまけ付き!!
日替わりデスクトップで潜在意識に叩き込もう!

●入金と出荷

1.先払い→メール便出荷
 送料 0円 …(振込手数料等はご負担ください)
2.先払い→宅急便出荷
 送料 500円 …(振込手数料等はご負担ください)
※先払いの場合 店頭現金・銀行振込・郵便振替
   (ぱるる)・Eバンク銀行決済・メルマネ
3.代引き出荷
 送料 825円 …(宅配業者にお支払い下さい)
※1箇所1個口の場合は1送料でOK

                    ロッキー藤田

------------------------------------------
ロッキー藤田 直行メール
fujita88@mail.netwave.or.jp
ご意見・ご感想等、メールを頂ければ嬉しいです。